アプリの力で|重要が高い!初めての塾経営でもフランチャイズなら始めやすい

重要が高い!初めての塾経営でもフランチャイズなら始めやすい

メンズ

アプリの力で

男の人

メディアでもたびたび耳にするインバウンドは、平たく言うと外から内に入ってきたものを意味します。日本という国に外からたくさんの外国人客が訪れている現在の状況下のことをインバウンドというのです。航空産業の発達、ビザ規制の緩和の影響によって、日本国内でも数多くの外国人観光客が旅行やビジネスで訪れています。訪れる客数が多い分、日本の店舗サービスを利用してくれるので、大きな利益をもたらしてくれます。日本政府も、観光立国を目指す為に2020年あるいは2030年あたりまでにインバウンド数を現在よりも高くすることを目的にしています。これから先も、インバウンドが増えていくことによって、観光業は勿論、物品販売で大きな利益をもたらしてくれるのは間違いありません。

年々増えつつあるインバウンドに対応するためには、外国語対応のことを考慮しなければなりません。海外を訪れる外国人でも、日本語を話せる人は稀です。満足のいくサービスを提供するためには、外国語への理解を深めるのが望ましいです。しかし、外国語は膨大な練習を積み重ねてこそ力を発揮できるものです。すぐには難しい場合は、アプリの力に頼るのも望ましいです。一見、通訳の力を借りたほうが賢明に見えますが、大量に店に訪れられたら、対応しきれません。QLコードを用いたアプリをフル活用すれば、英語表記の商品紹介分あるいは音声紹介を流してくれます。スマホやタブレットをカメラレンズに写すだけなのでどんな人でも簡単に商品情報を察知しやすいです。